自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

安全基準バッチリ!ベリーペイントに最適な絵の具はコレ。

f:id:wank33:20170918123122j:image

画像元:decodeco.jp

 

フェイスペイントやボディペイントについて調べるとよく出てくる絵の具が"クロマクリル"

 

このブログでも好評ですので、もう少し詳しく、どんな絵の具なのか説明したいと思います。

 

 

アクリル製の絵の具のクロマクリル

クロマクリルは水溶性のアクリル絵の具です。

ボディペイントやベリーペイントに使える絵の具の中では、かなり手に入れやすい絵の具ですね。

水性の絵の具と違い、乾くと耐水性があり、汗にも強く、化粧下地をお腹に塗ってからでも、色を乗せる事ができます。

 

それでいて、落とし方も簡単。

 

濡れたタオルで拭く程度でも落とす事ができ、ボディペイントに使う絵の具としては最もポピュラーです。

 

アシーナ クロマクリル フェイスペイント クールキット 12047005

 

クロマクリルの販売店。

手に入りやすいアクリル絵の具のクロマクリルは、東急ハンズや世界堂でも売っていますので、少し大き目の文房具店でも取り扱いがあるかもしれません。

もちろん、amazonや楽天などの通販サイトでも購入できます。

ネットではセット販売も各種扱ってますね。

値段も手頃ですし、容量も75mlと大容量。比較的、広い範囲に描くベリーペイントにもってこいでしょう。

 

こちらはネオンカラーのセット↓

 

クロマクリル ネオンカラーセット 12047003

クロマクリル ネオンカラーセット 12047003

 

 

 

安全にベリーペイント!

クロマクリルは、人体に害を及ぼす原料を一切含まないことを証明するAPマークを取得していますが、念のため、パッチテストとして、腕などに少量塗ってみた上で使用した方が良いかもしれません。

 

デメリットを1つ上げるとすれば、乾くのが早いという点。

 

暖房やクーラーの効いた部屋では、1時間ほどでパリパリになってきてしまいますので、クロマクリルでベリーペイントをして写真の撮影をする場合は、あらかじめ撮影の準備をしておいた方が良いですね。

 

 

クロマクリル 基本色セット 12047002

クロマクリル 基本色セット 12047002

 

 

チューブ入りで水溶性なので、水彩絵の具のように使えるアクリル絵の具のクロマクリル。

クロマクリルを使って自宅で手軽にベリーペイントを 楽しんでみませんか?

 

その他のベリーペイント用の絵の具↓

 カテゴリー:ベリーペイント用の絵の具