自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

マタニティペイントを自分で?自作シールで簡単にやる方法。

妊娠中に大きくなったお腹に絵を描くベリーペイントは、別名マタニティペイントとも言います。
マタニティライフの思い出作りとして人気のマタニティペイントを自分でやろうと思う人も年々増加中。
セルフベリーペイントをするには、

自作のシールを作って貼るのが一番手っ取り早い方法です。

絵を描いてもらう場合のように長時間同じ姿勢をキープする必要もありませんし、妊婦さんご自身の身体の負担も少ないのではないでしょうか?

転写シールでベリーペイント。

日本でも人気の高まるベリーペイントを、自分で手軽に楽しむため、イラスト入りのボディーシールもたくさん登場しています。

例えば…

Baby-Purima【マタニティペイントシール】マタニティ フォト 用 ボディ シール ベリーペイント ペイント マタニティ 花と蝶イラスト

↑こういうシールをお腹に貼って

PuriMari 【マタニティペイントシール】マタニティ フォト 用 ボディ シール ベリーペイント ペイント マタニティ 花と蝶イラスト

↑こんな感じに完成!

お腹のお好きな位置に貼るだけで、簡単で素敵な写真、マタニティフォトも撮れますね。
ベリーペイントは人気も高まってきているので、デザインも豊富に発売され、amazonなどで手軽に手に入るようになりました。

自分でデザインするには?

自由な発想で楽しみたいベリーペイントですから、

  • こんな絵を描きたい!
  • こんなデザインにしたい!

というアイデアもたくさん浮かんできちゃいますよね?
どうせなら自分でデザインした絵にしたいと思っても、お腹に絵を描くのは、例え絵が上手な人でもなかなか難しいことです。
そんな時はタトゥーシールとも呼ばれる転写シールを利用すると良いでしょう。

エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4

エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4

自分でデザインした図柄や絵柄を、パソコンに取り入れてこの転写シールにプリント。
もしくは紙に描いた手書きのデザインをプリンターでシールにコピー。

ハートやお花などのワンポイントアクセントの絵柄も簡単ですし、産まれてくる赤ちゃんへのメッセージの文字シールも簡単に作れますね。

あとはお腹に貼るだけです。

どうですか?これなら妊婦さん1人、セルフでベリーペイントが楽しめちゃいますよ。

"妊婦らしくない?"おしゃれアイテム勢揃い!

ベリーペイントに使える無料イラスト

絵を描くのが苦手…自分でデザインできない…

という人におすすめなのが、かわいいイラストが無料でダウンロードできる「イラストAC」。

もちろんベリーペイントに限らず、年賀状などにも使える無料のイラストがたくさんあります。

無料イラストなら【イラストAC】

ここからイラストをダウンロードして転写シールにプリント。
イラストを組み合わせれば、あなただけのオリジナルデザインも可能ですね。

また、背景に青空や海、虹などをベリーペイント用の絵の具で描いて、自作のシールを貼ると、更に本格的でオリジナルなベリーペイントができます。

*ベリーペイント用の絵の具はコチラ。

↓かわいいイラスト無料ダウンロード↓

妊娠中のマストアイテムを