自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

プロのベリーペイントアーティストが使っている絵の具。


妊婦さんの大きくて丸いお腹に絵を描いて楽しむ、妊娠中にしかできないベリーペイント。

日本ベリーペイント協会も発足して、全国各地で、ベリーペイント協会が認定したプロのベリーペイントアーティストがたくさん活躍するようになりました。

アーティストの自宅やスタジオ、妊婦さんの家に主張して素敵な絵を描いてくれ、かなり手軽に楽しめるようになってきました。

プロが使うベリーペイントの絵の具。

そんなベリーペイントを、自宅で自分でやってみよう!と思った時に、気になるのはベリーペイントに使う絵の具。

プロのベリーペイントやフェイスペイント、ボディペイントアーティストが使っている絵の具はどんな物なのでしょうか?

それがコチラ↓

日本ベリーペイント協会では、プロのベリーペイントアーティストを養成する講座も開かれています。
その講座で支給されている絵の具が、「FAB フェイス&ボディペイントパレット20色セット」

水性の絵の具で、ボディペイント専用の絵の具です。

プロ仕様の絵の具だけあって、体に塗る時にも
よく伸びて描きやすく、発色もとてもキレイ。

パレットに水をスプレーしてかけると、固形の絵の具がクリーム状になりますので、筆で取って塗る事ができ、初心者にもとても使いやすい絵の具です。

【プロ仕様】FAB フェイス&ボディペイントパレット 20色セット 水性 フェイスペイント ボディペイント専用絵の具

歌舞伎から宝塚まで、プロ御用達のメイク道具!

プロ仕様の絵の具と言えば、歌舞伎から宝塚などのステージメイクに欠かせないのが、三善のファンデーション。
テレビでドーランという言葉を聞いた事がある人も多いと思いますが、ドーランをはじめとして、大道芸人やピエロも使うカラフルなメイク道具が揃うのが三善です。

劇団四季のキャッツのような猫ちゃんメイクをおなかに描いてみることも可能です。

通常の舞台メイクは、化粧品と同様の油性の物を使いますが、妊婦さんのおなかに絵を描くベリーペイントには水性のアクアカラーというシリーズが良いかもしれませんね。

三善 アクアカラー レモンイエロー

三善 アクアカラー レモンイエロー

おすすめの絵の具

おなかの皮膚に描けるなら普通の水彩絵の具で良いのかな?
と思いがちですが、ベリーペイント協会を始め、絵の具を作っているメーカーも、人体への使用は辞めるように言っています。

ベリーペイントに使っても安全な絵の具を選ぶようにしましょう。

ちなみにプロが使う「FAB フェイス&ボディペイント専用パレット20色セット」のお値段は、27,000円。

ちょっと素人には手が出ないですね…
自宅で旦那さんや知人に簡単に描いてもらう場合は、オーストラリアの安全基準をクリアしているクロマクリルという絵の具がおすすめです。

クロマクリル 基本色セット 12047002

クロマクリル 基本色セット 12047002

もしくはペンタイプで使いやすさ、手軽さでは1番!化粧品の成分で安心のこちら。


クロマクリルに関するおすすめ記事↓


"妊婦らしくない"おしゃれアイテム勢揃い!

(sweet mammy)