自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

これなら安いかも?東京でリーズナブルにベリーペイントするならこちらのスタジオで。

長くて短い妊娠生活(マタニティライフ)ですが、人生の中で1回、あるいは数回のみ訪れる、とても神秘的な時間です。

この期間限定の時間に、お腹の中に一緒に居る赤ちゃんや、旦那さんと素敵な思い出作りをしたり、しっかりと記録と記憶に残したいという女性も年々増えています。

そんな妊娠中の思い出作りに最適だと言えるのが

ベリーペイント

(他にもマタニティペイントとか、マタニティアートとも呼ばれています。)


そんなマタニティペイントを、自宅で、そしてセルフで行う方法や、旦那さんや友人、知人に頼む場合に役立つ方法や注意点などをお伝えしていますが、果たしてプロに書いてもらってプロに撮影してもらう場合、お値段はいくらぐらいかかるのでしょう?


マタニティペイントの相場は3万円〜

プロのベリーペイントアーティストの方は年々増えています。それだけ需要も高まっているといい事で、ベリーペイント協会でも人材の育成に力を入れていますし、全国各地に認定アーティストの派遣もしています。

ベリーペイントでマタニティフォト。妊婦さんの新しい安産祈願のかたち|ベリーペイント協会

そういったアーティストの方やフェイスペイントやボディペイントなど、体に絵を描くプロの方に描いてもらって、撮影してもらう場合のお値段の相場は、大体3万円〜。
スタジオでの撮影料金や、衣装代もセットになっている事が多いです。


もう少しリーズナブルなスタジオのご紹介。

日本ベリーペイント協会の認定アーティストのRIEさんのサロン。

「LOVE bellypaint」

出産の経験もあり、協会で講師も務めるRIEさんの船橋のサロンは、ペイント料金が8,000円からとリーズナブル。
一眼レフによる簡単な撮影は5,000円で、データCDのお渡し、マタニティ衣装や小物の貸し出しも無料で行っています。


出典:https://www.lovebellypaint.com

出張の場合は、別途出張料金(2,000円〜)がかかりますが、自宅で描いてもらって撮影は自分で。というのも、妊婦さんの体の負担も少なくなりますよね。

  • 初心者でもキレイな写真が撮れる一眼レフカメラ。


自らも出産経験のあるアーティストですので、妊婦さんに優しいサロンです。


簡単撮影といってもとてもキレイな写真を撮ってくれます。

>>Standard Plan - [ LOVE BELLY PAINT ] belly paint artist RIE

"妊婦らしくない"おしゃれアイテム勢揃い!

(sweet mammy)

アトリエレディバグのベリーペイント。

こちらもベリーペイント協会認定のアーティスト、harukaさんのアトリエ。
場所は高幡不動です。

ベリーペイント+写真撮影(白壁)+データCD郵送

のプランの値段は16,000円。衣装や小物は無料ですし、写真はキレイにレタッチしたデータで送ってくれます。(30枚前後)


出典:http://r.goope.jp/ladybug/

やはり出産経験のあるアーティストで、二児の母。
他にもベビー・キッズグッズの製作も手がけています。

写真の枚数を増やしたい!旦那さんにも描いて欲しい!など、様々な要望にも応えてくれるサロンですよ。

メニュー - Atelier Ladybug


いずれも妊娠・出産の経験があるアーティストですので、妊婦さんの気持ちや妊娠中のツラさに理解があると思います。
自宅に呼んだり、いろいろと対応してくれます。

あなたの残しておきたい思い出は?

素敵なマタニティペイントで、妊娠中の記録と記憶を残しましょう。


↓オススメ!出産後の子供の写真にも。
軽くて使いやすいミラーレス一眼↓

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ブラック ILCE-6000L B

↓自宅で簡単なベリーペイントシール↓
マタニティ フォト 用 タトゥーシール ベリーペイント ボディ シール (赤ちゃん)


*知ってますか妊娠中の足のむくみに最適なストッキング?