自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

アメリカ発!通販で買える大容量のベリーペイント用の絵の具

f:id:wank33:20170917130150j:image

 

日本では薬事法の関係で、体に使う為の絵の具はほとんど製造されていません。

 

これは、体に使う為の絵の具は薬事法に適合させなければならないタメ、開発・生産にもコストがかかり、採算が取れないからではないでしょうか?

一応、日本でも化粧品と同じ染料を使っていて、かなり安心してベリーペイントにも使用できる絵の具もいくつかあります。

 

 

 アメリカ発!ベリーペイント専用絵の具

一方、アメリカでは、マライア・キャリーさんが妊娠中のベリーペイントの写真を公開した事がで大人気に!

大容量のベリーペイント用の絵の具も販売されています。

これらも決して安全でない訳ではありませんよ。

 

Proud Body ベリーキャストペイントセット アメリカの妊婦の間で流行っている Belly Cast 赤ちゃんで大きくなったママのお腹の型取り 色塗りや 絵を描いたりして楽しめます

 

 

ベリーペイント専用の絵の具で、色は基本的な8色のセット。

それにベリーペイントに必要なブラシ(筆)とスポンジが入っています。

レッド, ピンク, オレンジ, ブルー, グリーン, イエロー, ホワイト, ブラックを使ってアーティスティックなベリーペイントが自宅で簡単にできるキットですね♪

水性なので、塗るのも落とすのも簡単です。

 

通販サイトのamazonで取り扱いがありますので、amazonで購入する事ができます。

 

 

 

石けんでも簡単に落ちる絵の具。

一方、日本でもフェイスペイントのプロの方もよく使っている絵の具がクロマクリルという絵の具。

こちらもチューブ一本が75mlという大容量で、オーストラリアの安全基準をクリアしている安全な絵の具。

 

アクリル製の絵の具で汗に落ちにくいという特徴がありながら、石けんで簡単に落ちちゃうんですよね。

色は30色と豊富ですが、基本的に1本ずつのバラ売りですが、ネットではセット販売している時もあります。

 

アクリル製なので、ベリーペイントを描く前に、下地のクリームを塗っても描きやすく、肌の弱い人でも使いやすいのが、安心なポイントです。

 

クロマクリル 基本色セット 12047002

クロマクリル 基本色セット 12047002

 

 

クロマクリルに関する記事↓

 安全基準バッチリ!ベリーペイントに最適な絵の具