自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

シールで手軽にチャレンジする簡単ベリーペイント

自宅で出来るベリーペイントの方法として、体に書ける絵の具をいくつかご紹介していますが、もっと手軽!とっても簡単に!自宅でベリーペイントを楽しむ方法です。

 

貼るだけ!シールでボディペイント!

その方法は、シールを使ってボディペイント、ベリーペイントをするという方法。

マライア・キャリーさんが写真を公開して、一気にメジャーになったベリーペイントは、日本でも人気に。

芸能人でもベリーペイントの写真を公開する人も居たり、ベリーペイント協会が発足したりと、ベリーペイントはとどまるところを知らない広がりを見せています。

 

という事で、

 

自宅で自分でも簡単にベリーペイントを楽しめるボディシールが、可愛いくておしゃれなデザインで続々と登場!人気商品になっていますね。

 

 f:id:wank33:20170917163121j:image

 

人気は日付けの数字のデザイン入り。

実際のベリーペイントで人気のデザインは、花、蝶、ハート、そして赤ちゃんの絵ですが、それらの人気のデザインのシールをはじめ、妊娠の週数や、日付けを入れるための数字シールが付属しているのも人気の秘訣。

 

Baby-Purima【マタニティペイントシール】マタニティ フォト 用 ボディ シール ベリーペイント ペイント マタニティ こうのとりイラスト

 

Baby-Purima【マタニティペイントシール】マタニティ フォト 用 ボディ シール ベリーペイント ペイント マタニティ こうのとりイラスト

 

だんだん大きくなるおなかに、1度と言わず、2度、3度と、セルフベリーペイントを楽しみたくなっちゃいますね。

 

貼り方と落とし方。

貼り方もとっても簡単。水で濡らして貼るだけなんですね。

いわゆる転写シールタイプなので、構図を考え、貼る位置を決めたらシールを貼り、シールに水を含ませたら、透明シールを剥がします。

 

たったこれだけで、とってもかわいくておしゃれなデザインのベリーペイントがご自宅で可能!

 

 よく売れているのも納得です。

 

 

 

落とし方は、セロテープなどをデザインの上に貼って剥がしていくだけ。

 

GMPとSGSの認証を受けて、安全基準をクリアしている素材を使用しているので妊婦さんも安心。

 

ただし、シールといえどもベリーペイントの後はお腹の皮膚のケアは怠らないほうが良いでしょう↓

 

 

オリジナルデザインのシール

自分でデザインしたい時には、タトゥーシールとして、パソコンで印刷できる透明のシールも簡単に手に入りますよ。

イラスト素材を組み合わせて、自作のベリーペイント用のシールを作ってみるのはいかがでしょうか?

 エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4

(amazon)

 

時間をかけずに出来るシールを使ったベリーペイントは、妊婦さんの体調を考えると、とても向いていますね。

自分でデザインしてみたり、絵の具とシールを併用することで、オリジナルのデザインにしてしまうのも面白いかもしれませんよ。