自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

ベリーペイント後にも、妊娠中のお腹のケアにおすすめのボディクリーム。

f:id:wank33:20170917082955p:image

参考:ベリーペイント - Google 検索

授かりアートとも呼ばれる、妊娠中に妊婦さんのお腹に絵を描いてしまうベリーペイント。

 

初めて聞くと、何だかふざけているようで、不謹慎な気がする人もいるかもしれませんが、とっても素敵な写真が撮れたり、楽しかったり面白かったりで、どんどん人気が広がっていますね。

 

ベリーペイントの注意点

ですが、いくらベリーペイントの為に安全で肌に優しい絵の具を使ったとしても、気になるところはその後の肌荒れ。

ベリーペイントの絵を落とした後は、いつも以上にしっかりとケアをしましょう。

 

出産後もキレイなお腹を維持するために、日頃からケアを怠っていない人は、そのまま使っているボディクリームを使用すれば良いと思います。

 

私のおすすめは、フォーファムのボディローション。

For fam(フォーファム) ボディ ローション

 

フォーファムのボディローションとは?

東尾理子さんが妊娠中から愛用している事で人気の高い、日本製で安心のボディローション。

 For fam|東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba

 

妊婦さん専用のボディローションではありませんが、妊娠線の予防に使っている人も多いんです。

大容量のポンプ式で、リーズナブルでとっても使いやすいボディローションですよ。

 

 

出産後も赤ちゃんに使える。

肌に潤いを与えて、バリア機能を健康に保つ為に、最も大切な成分は何かご存知ですか?

 

セラミドです。セラミドが不足すると、皮膚の細胞が壊れやすくなり、バリア機能が低下…肌荒れの原因になってしまいます。

 

赤ちゃんのお肌のバリア機能は、皮膚が薄いので大人の半分ほどと言われています。

セラミド配合のローションやクリームは、赤ちゃんのスキンケアにとても効果的なんですね。

 

お腹が大きくなって、皮膚の薄くなっている妊婦さんにも同様の事が言えるでしょう。

 

更に、新生児の時から赤ちゃんに保湿剤を塗っていると、アトピー性皮膚炎の発症リスクが3割以上減ったという報告もあります。

 

 

私のおすすめ!妊娠中のボディローションはフォーファム。

低刺激で高保湿。卵、大豆由来などのアレルギー報告のある成分も使っていませんし、パラベン、エタノールなども不使用の弱酸性。

 

使用感はとっても伸びが良く、ベタつかないけどしっとりと、お肌がみずみずしく。

 

 

For fam(フォーファム) ボディ ローション

For fam(フォーファム) ボディ ローション

 

 

フォーファムは、家族みんなで安心して使えるボディローションです。