自宅で!自分で!セルフで楽しむベリーペイント。

妊娠中にお腹に絵を描いて思い出作り!もっと楽しむ妊娠中の記録写真と記憶のお手伝い。シールを自作したり、工夫次第でとっても簡単なベリーペイントの方法です。

ディズニーのシールも作っちゃお!セルフマタニティアートは何でもできるアート。

このブログでは、自宅で簡単にベリーペイントを楽しむ方法をお伝えしています。

ベリーペイントは、別名マタニティアートとも呼ばれるアート。

自由な発想で、楽しい妊娠中の思い出を作っていただきたいと思いますが、自由と言っても自由ではない部分もあるのが、

プロの方に描いてもらう場合のベリーペイント。

ディズニーキャラクターのミッキーマウスやミニーマウスをはじめとしたキャラクターをモチーフにしたベリーペイントは、著作権の関係上、プロのアーティストは描いてお金を貰う事ができないんですね。

どうしてもミニーマウスやミニーマウスの楽しいベリーペイントをしたい!

というディズニー好きの方は、自分で描いたり作ったりしちゃいましょう。

ディズニーのキャラクターでベリーペイント!

絵柄探しは、ネット上で画像を検索してみたり、本やディズニーランドのガイドブックを見ればたくさんありますね。
家族や友人に絵の得意な人が居れば、そういった方に頼んで描いてもらうと良いですね。

ちなみにディズニーのキャラクターの簡単な描き方は、"ディズニー イラスト 簡単"とかで検索するとヒットしますよ。

これを見れば描いた事のない方もチャレンジできると思います。

googleで"ディズニー"と画像検索してもたくさん出てきます。
自宅で、セルフマタニティペイントを楽しむだけであれば、これらの画像を参考に、お腹に描いても問題ありませんね。

画像:http://www.google.co.jp

ベリーペイント用の絵の具を使いましょう。

ベリーペイントに使う絵の具は、普通の水彩絵の具を使うのはやめてください。
体に使うための絵の具ではないので、色によっては体に有害な物質が含まれている場合があります。

おすすめはクロマクリルという絵の具。

オーストラリアの安全基準を満たし、伸びもよくて水彩絵の具のように使える使いやすい絵の具です。

クロマクリル 基本色セット 12047002
クロマクリル 基本色セット 12047002


(ちなみに日本の決まりでは、体に使う絵の具は化粧品としてでしか製造できませんので、販売がほとんどありません。)

もっと簡単!シールでベリーペイント!

絵を描くのが苦手だったり、描いてくれる人が居ない時は、タトゥーシールとも呼ばれる体に貼るシールを使うともっと簡単です。

お気に入りのイラストをシールにプリントしてお腹に貼るだけ。

これなら本当に自分だけで

セルフベリーペイント

も可能ですね。

エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4
エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4


カメラのセルフタイマーを使えば、ディズニーキャラクターの絵を大きなお腹に描いたマタニティフォトの完成!

大好きなディズニーのキャラクターとともに、妊娠生活の素敵な思い出を残してくださいね。

まとめ。

大好きなディズニーのキャラクターをお腹に描いてマタニティペイントとして思い出を残す簡単な方法をご紹介しました。

googleなどで画像を検索。イラストが得意な人に、マタニティペイント用の絵の具で描いてもらう。写真に撮って記念に残す。

絵が苦手だったり、セルフで行う時には、お好きなイラストをシールにプリントしましょう。
これならあとはお腹の好きな位置に貼るだけです。
カメラのセルフタイマー機能を使えば、完全に1人でもできちゃいますね。

ただし、くれぐれも体調には注意してください。


クロマクリル 基本色セット 12047002

クロマクリル 基本色セット 12047002

エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4

エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4

*出来上がったイラストシールも素敵ですよ。

自宅でキレイにマタニティフォトを撮影するコツ。

足のむくみが気になりだしたら、着圧ソックスや医療用の弾性ストッキングを履くと良いですよ。

足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)